とーきち N.Y.日記 2010.1 (5)
『Winter Anrique Show』へ。二ヶ所で開催しているので、今日はアッパーサイドのほうから。
オープン前、人を待って立っていたら、偶然!知り合いに遭遇!
その方は出展者の一人でもあり、数年ぶりにお目にかかったので
「久しぶりですね~!!!」と話が盛り上がってしまいました。
「アッパーサイドのショウは見るところ、ダウンタウンのショウは買うところ」と
言われる様に、アッパーサイドだけあって出展者もお客様も、販売作品の値段もゴージャス。
どのブースも作品の質が高いだけでなく展示がとてもきれいで、それだけでも勉強になりました。
お忍び(?)で来ていた、ウーピー・ゴールドバーグにも遭遇。
映画で見るより小柄だったので、びっくりしました。
声は同じでしたけどね。
ショウの帰り、ショウで知り合った出展者のギャラリーをいくつか
覘きました。
場所が変われば作品のセレクションも、展示の仕方も違うのでおもしろい。
追記
高級ブティックの立ち並ぶ、アッパーサイドのMadison Avenueを
歩いていたら、とあるブティックからポーターと、毛皮を着たゴージャスなご婦人が
出てきました。
それだけなら別に普通の光景ですが、連れていたダックスフンドが
ご婦人とお揃いの毛皮のマフラーを!!!
アメリカのお金持ちは・・・ 犬に毛皮???